Running on the Winding Road

沖縄でIT系企業に勤めてます。沖縄、ビジネス、世の中の動き、読書、音楽のことなどいろいろ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の立ち位置

2009年11月現在での自分の立ち位置@ポリティカルコンパス政治軸 -1.2 経済軸 0.93リベラル右派、ですね。ここ数年ほぼ真ん中〜リベラル右派にいます。まあそんな感じかなーと思ってるのでまあ納得してます。 とはいえ考え方なんて常に変わるもんだし変える…

んー、やっぱりどころかかなり微妙

翌日は14時からTACで2次試験検討会。それなりにできたんじゃないの?と思ってた事例IとIIもかなり微妙。もちろん事例IIIとIVも微妙なため総じて微妙。全事例40点あるのかないのかというライン。TACの模範解答も根拠の説明もそれなりに納得できたので…

ひさびさハウス

11/2 Body&Soul@ageHaに行ってきた。 http://www.youtube.com/watch?v=-gJ3gBCzVgIんー、何というかもっとソウルフルなNY系ディープハウスを期待してたんだけど、あまりかからなかったな。24時前の3時間でかかってたのか… まあ楽しかったっちゃー楽しかった…

沖縄大好き検定

沖縄大好き検定を受けてきた。 前にサンプル問題を見たときは結構簡単だった印象があったので2級を受験。診断士試験後に過去問を解いたところ、2級はかなり難しいことが判明。 持ってる歴史本を引っ張りだして読んでたけど既に遅し。 文化とか論点が細かす…