Running on the Winding Road

沖縄でIT系企業に勤めてます。沖縄、ビジネス、世の中の動き、読書、音楽のことなどいろいろ。

2012年を振り返る

今年も色々ありましたが…

日本では今年で完全にFacebookが主流になった印象があります。むしろ若干飽きつつありますが。この勢いがどこまで続くのか。mixiのようにならないことを祈ります。

 

12月の総選挙では自民党が圧勝し3年強ぶりに政権に返り咲きました。民主党は期待外れどころかとんでもない詐欺だったという印象。自民は嫌なんだけどな。かといって投票先もなくて本当に困る選挙でした。

しかし自分の理想の投票先って絶対にないな。沖縄の置かれている現状と理想のギャップは大きい。

 

仕事面はまあ自分のやってるプロジェクトは困難も多々ありますが何とか進められているという状況。

とはいえ色々考えないこともあるので年明けからは色々動かないとなあという感じでしょうか。

沖縄に帰ってきて1年と9ヶ月。まだまだ手探りの状態が続くが沖縄の経済振興という軸はぶらさずに人脈形成、能力向上とやっていきたい。

 

プライベートでは4月から同棲スタート、結婚、妻の妊娠と順調だった反面、年末に祖父の死去ということもありました。祖父についてはまた別途。

 

来年も日本、沖縄、家族、友人が自分も含めて良い方向へ進むようがんばっていきます。